スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インターネットでの就職活動

就職活動にインターネットを利用する場合、求人サイトを閲覧するか、企業サイトの求人応募を確認してください。

採用されたい企業に目星がついているなら、その会社のサイトから求人情報を確認してください。
企業ホームページならばその会社の業務内容や取引先など詳細な情報がありますので就職活動に有益です。

就職活動中の新卒者に情報提供をするサイトが、求人情報サイトとなります。

採用試験を受けるまでの申込み手続きに、就職情報サイトからの登録が含まれる企業もあります。

新卒者の就職活動をサポートする大手の情報サイトでは、新卒者が入社する年毎に分かれてサイトが作られています。
今年度採用の新卒サイトと、来年度採用の新卒サイトの2つが同時運営されていることも珍しくありません。
自分はいつの年度の新卒者に当たるのか、間違いはないか調べてからサイトを使いましょう。

本格的な活動は大学3年生の10月くらいです。
9月まではプレ版やインターンシップという名で、見学会の開催情報の提供などをしています。
新卒者の就職活動をサポートするサイトは、情報提供の他に企業説明会への申込み受付や、エントリー活動ができます。

説明会もエントリーも就職活動を成功させるには重要なものですので、積極的に利用していきたいところです。
スポンサーサイト
TAG :
就職
転職活動
インターネット
このページのトップへ
結婚
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。