スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

就職博について

就職博は、株式会社学情が毎年開催している合同就職説明会のことです。

例年、20万人以上の求職者と2500社の企業が参加する、日本でも有数の就職説明会なのです。
新卒者を採用したいと思っている企業の話が聞けるチャンスや、情報サイトの検索だけでは調べきれない求人情報が魅力です。

株式会社学情とは、インターネットの就職情報サイトである学情ナビで有名な会社で、年間に40万人が登録していると言われていまする。
Re就活という第二新卒者のための就職サイトや、学情就職ガイドといったサイトも運営している老舗企業です。

日本で初めての就職博、就職合同説明会を開いた会社といわれています。
学情が作っているサイトには新卒者及び転職希望者に就職活動に必要なサポート情報を提供しているところもあり、無料で利用できます。
学情ナビでは就職地や職種からも探せるほか、業種から就職先を探したり、セミナーから探したりすることができます。

就職博は毎年行われている合同説明会で、多くの学生だけでなく多くの会社が参加することで知られています。
就職博には、規模日本一と言われるだけのことはある膨大な数の企業が参加します。
ベンチャー企業や上場企業など、職種も大きさも様々です。

セミナー方式ではなくブース方式で就職博は行われていますので、興味のある企業のブースに行き、担当者とじかに会話をすることが可能です。

ネットからの求人情報や企業パンフレットだけでは見えない部分でも、就職博に参加することで見えるところもあるといいます。
スポンサーサイト
TAG :
仕事探し
就職活動
就職博
学情
このページのトップへ
結婚
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。