スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

就職博の活用法

就職博は参加企業の数と種類は日本一の規模のようです。

就職博は予約をせずとも行けますし、服装にも特に制限があるわけではありません。
とはいっても、スーツなどの無難な服装で行くことをお勧めします。
今後の就職活動で差し障りがないように考えておくべきです。

身分証明書代わりに、就職博ではエントリーカードを作ります。
会場を出入りする時は企業に行く時にこれを提出することで、自分の最低限のプロフィールを示すことができます。
住所、氏名、学校名、メールアドレスなど本人の情報が記載されます。
会場でも記入することができますが、就職博の前にパソコンで記入して印刷しておくほうがよいでしょう。

会社が何を求めて求人を行っているのか、今後どのような発展を目指しているのかといった、就職活動では欠かせないポイントを知ることができます。
要領良く質問をするためには、事前に知りたいことをまとめておくといいでしょう。

企業ブースだけでなく、就職博では就職活動支援のコーナーがあり、就職活動についての相談事などをすることができます。
企業ブースでは、求人を出している企業の人事担当者と言葉を交わすことができますので、しっかりと話をしてきましょう。

まる1日就職博に赴くことによって、デジタルや紙面ではわからない部分まで求人情報を探すことができます。
就職博にずらりと並ぶ会社を目にすることで、思いがけないジャンルの仕事に関心を持つようになったり、気づかなかった自分の適性を見いだすこともあります。

就職博を上手に活用して、目指す会社からの採用通知をもらいたいものです。
スポンサーサイト
TAG :
就職博
仕事探し
転職活動
このページのトップへ
結婚
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。