スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

求人情報での転職情報

求人探しで効率よく仕事の情報を探すことが、再就職を目指す時には欠かせません。

求人情報が数多く掲示されているのはハローワークですが、違うやり方もあります。
さほど大量の求人情報はないかもしれませんが、新聞の求人スペースや求人雑誌を定期的に確認するのもいい方法です。

ですが掲載スペースや文章量に限りがあります。
社名と勤務地、業務内容や給与を書いたらあとは一言二言しか情報がありません。
インターネットでの求人情報検索は、今すぐの求人を探していないなら有効な方法です。

求人は表に出ていないだけで、すぐそばにある場合もあります。
自分にぴったりの求人情報を持っている人が人脈の先に存在している可能性もあります。
昔からの友人や知人、親戚関係、かつての仕事を介して知り合った人などに求職中であることを話してみましょう。
思いがけないところから、求人の話を教えてもらえることもあります。
聞きたいことが聞けたり、建前を取り払った話が聞けることも知り合いからの斡旋の利点です。

人材紹介会社やヘッドハンターからの情報を得ておきましょう。
仕事の求人情報の収集の他にも、転職市場がどのようになっているのか、どんな業種が今求人が多いかといった話も聞くことができますし、採用試験での参考になる話も聞けます。
スポンサーサイト
TAG :
転職
転職活動
求人情報

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

このページのトップへ
結婚
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。